jinzaiCLUBの転職ブログ

転職や人材紹介について

【jinzaiCLUBの転職ブログ】を始めました

 

こんにちは、人材CLUBです。

現在、私は人材サービス会社の人材紹介事業部にて
転職エージェントをやっております。

 

転職をお考えの求職者の方と採用をお考えの求人企業の対応、
業界でいうところの両面型のエージェントとして勤務しています。

 

現在44歳で、28歳から人材サービス業界に足を踏み入れ、
16年ほど業界での経験があります。

 

年間180名くらいの転職希望者の方とお話しています。

たぶん、それほど多くないです。

あえて、そうしています。

可能な限り、1人の求職者の方と向き合おうとすると

月に10名~15名くらいが限界かなと。

 

とはいえ、これまで多くの方たちと転職やキャリア、

年収などについて話してきました。

 

そこで得た経験談をもとにブログを書いていくので、

かなり参考になると思います。

 

【主なブログテーマとして2点あります】

 1 転職について

転職を決意している方

転職しようかどうか悩んでいる方
転職活動の進め方について知りたい方

に向けて、

実際に転職エージェントとして実務をこなしている私の
目線からアドバイス、業界の裏側などをお伝えしていきます。

 

それにより、皆さんの転職活動の参考になればと思っています。

 

2 転職エージェントについて
人材紹介会社で働きたいと考えている方

人材紹介会社で働き始めたばかりの方

に向けて、
経験に基づいたアドバイスやエピソードをお話したいと思っています。


それにより、少しでも転職エージェンとしての活動の参考にして

もらえればと思います。

 

 よろしくお願いします。